「無名ダンサーから 'アジアスター'に成長したビを模範にしよう」

努力の人「チョンジフン」


ドラマ初回放送の前日に放送されたドキュメント番組「KBS スペシャル-密着取材ビ、 アジアを越えて」が今、凄い反響になりつつあるようです。と言うのもなんと!企業や学校が彼の人間性を教材に是非使いたいという要請がKBSへ問い合わせが来ているようです。

たかが23歳の芸能人の番組を観て精神教育の教材に使いたいって企業や学校がそんなこと言ってくるだなんて…凄くないですか?

(マネートゥデースターニュースより)
アジアスター'ビの成功談を扱ったドキュメンタリーが企業と各学校から精神教育用視聴覚教材として注目されている。

10月30日に放送された 「KBS スペシャル-密着取材ビ、 アジアを越えて」が中小企業とベンチャー企業の精神教育用資料及び大学の教養講座教材で使いたいという提案が並んでいる。

ビ所属社 JYPエンターテイメントの関係者は 「ビのドキュメンタリーが放送された後、国内中小企業とベンチャー企業、 大学などで精神教育用視聴覚教材として使いたいと伝えて来ている。放送資料を求めることができないのかという問い合わせを受けただけで約 20件に達する」と明らかにした。

この関係者によれば「企業幹部や第一線学校からビのドキュメンタリーを見た後、 ビの健康な精神と健全な生き方、 姿勢などが多くの人々に模範になると思っているようだ。大人達が見て感心な青年と考え、こんな問い合わせが並ぶのではないか思う」と説明した。

「KBS スペシャル-密着取材ビ、 アジアを越えて」は日本とアジアを含めてアメリカ進出にも活躍が期待されるビの活躍の姿と成功要因などを深層分析した内容を伝えた。

ビのドキュメンタリーKBS 'スペシャル'は全国視聴率 11.2%(AGBニルスンメディアリサーチの集計)を記録し 2002年 7月 11.8%の視聴率を見せて以来 3年ぶりに一番高い視聴率だ。

ビは現在 KBS2 ドラマ '이 죽일 놈의 사랑'の 撮影に臨んでおり12月29日には台湾で 'Rainy Day' アジアツアーを行う。

日本の人たちにも本当にもっと、もっと彼の人となりを理解してもらいたいと思うんです。本当に努力を惜しまず(それが結果的に失敗したとしてもです)頑張り姿をもっと知って欲しいんです。韓国人だからとかそんな事は関係なく人間「ピ(チョン・ジフン)」として世界から愛される人間だと言う事をもっといろんな人に知って欲しいんです。
是非、日本でもジフニの人生をそして彼の人間としての素晴らしさをテレビで紹介して欲しいなぁ…(涙)