「EARLY WORKS」

EARLY WORKS

EARLY WORKS

ジフニ(=ピ)の日本発売の1集&2集のベストアルバム「EARLY WORKS」無事に私の所に届きました\(~o~)/ 顔がにやけっぱなしです(笑)

歌詞カードで残念だったのは各曲の解説などがあればなお良かったのになぁ〜なんて思いましたが・・・。まぁ、ルビがあるので歌詞を覚えるには良いでしょうね(訳詞も載っていますしね、嬉しいです)

武道館ライブの写真は素敵だしカッコイイですぅ(笑)
そして、ポケットカレンダー、コレって3種類パターンがあるらしいんだけど、(なんでカレンダー半年分なのぉ〜byゆみちゃん)私とゆみちゃんと違いました(汗)あと1種類はどんなのだろうか?

注目はコレ!

  • 「悪い男」はオープニングアレンジが違いましてヨジャの台詞がなくて最初雷の音&雨音から始まります。このバージョンは初めて聞きますので、これだけでも私的にはアルバムを買って良かったわ〜。
  • 「太陽を避ける方法」はスティングの曲のアレンジバージョン(2集の12曲目)
  • 「さよならという代わりに」は2集のリミックスバージョン

1集&2集が手に入らなかった人や「ピってどんな歌を歌っているの?」という興味のある人、もちろん1集も2集を手に入れている人にも気に入ってもらえるアルバムだと思いますよ。
コンサートで歌った曲は3集収録曲以外このアルバムできくことができますし、歌詞カードもルビが付いているし、訳詩もあるのでコンサートの時には歌の意味がわからなかった人でもきっと「こんな意味だったのね」と改めて理解してもらえると思います。

私的には2集の「虚しい空の空間」が収録されているともっと嬉しかったんだけどねぇ〜(笑)