新作到着♪(綿入れジャケット)

ポカポカで〜す♪


先月、注文した綿入れジャケットが無事に到着しました\(^o^)/今週に入って関西も寒いから待ち遠しかったわ〜(笑)

デザインは1月に北京で買った綿入れジャケットを参考にして、生地は黒で実際どんな生地にするかは阿PAULにお任せしました。綿を多めに入れてもらって、裏地はシルクでボタンを少しゴージャスな感じ?にしてもらいました。

両サイドにポケットと内胸にもポケットも注文(D-snapとか携帯ラジオとか入れられるように)あと袖部分は少し広めに注文しました。これはジャケットの中結構厚着をするので仕事をするとき袖がきちきちだと肘関節の血行が厚着の弊害で悪くなると言う事で厚着しても腕に負担がかからないようにと思って(笑)

そして完成品が到着で〜す♪
生地は黒(写真では青っぽく見えるけど)で刺繍がされています。生地は光沢があって(なんだろう?)しっかりしています。周囲にはパイピングもしてもらっています。
綿もたっぷり入ってるし、襟も高いのでそのままでも、折り曲げても大丈夫な仕様になっている。