届かなくて心配したよ〜(涙)

part2のOSTはこんな感じです


ようやく手元に届きました〜♪「このろくでなしの愛OST(Part2-そしてその後) 」

韓国のOSTでこういうタイプのものって珍しいんじゃないのかな?と言ってもあんまりほかのOSTを知らないんだけど(苦笑)
私が持っているのってイブのすべてサンドゥ、学校へ行こう!」「このろくでなしの愛」(パート1というのか?)ぐらいだから…(汗)

今回のパート2はドラマの中のボックの台詞やインストなど本当にドラマのシーンが浮かんでくるようなと〜っても素敵な仕上がりになっていて、聞いていてついついドラマを思い出して涙してしまう(おいおい、泣いちゃ駄目だろうに←自分)

中の写真は白黒なんだけど主人公たちの表情が色々あって物悲しい雰囲気だけどやっぱいいですよ。 (特にお気に入りなのはダジョン役のキム・サラン嬢の1枚)

韓国語の台詞の部分はそれぞれのシーンを思い出して「フフッ(墓地の帰りにボックが歌う「うちのダジョン」のシーン)」となったり、切なくて涙しそうになったりします。(やっぱ泣くんやん←自分)でもやっぱこういうの聞くと「サントラを聞いている」って感じがするなぁ〜

シーン、シーンで流れる曲とかもあるし、確かに歌手の人達が歌う歌もそれはそれでいいんだけど、やっぱりよりドラマのワンシーン、ワンシーンを思い出すのは台詞のシーンや口ずさむ歌とかだよね。

主人公たちの息吹が聞こえるからね。ミング、ボック、ウンソク、ダジョン、ジュンソンの思い出が蘇ってくるよ。

こういうOSTを作ってくれた監督やスタッフに本当に感謝します。
本当に時間が経てば経つほど色んな事を考えてしまうし、色んな事を思い出させてくれる作品でした。
そして、韓国ドラマの中でも大好きな作品と音楽となりました。やっぱイ・ギョンヒ女史の脚本は素晴らしいです。(サンドゥのOSTもやっぱ泣いてしまうんだけどね)