鶴橋=焼肉じゃなくてジンギスカン?

お店の外観(左側にお好み焼きの風月な


仕事が終わってダッシュで鶴橋に向かう。
明日、キムチ第二弾を漬けようと思っているから今日のうちにエビアミを購入しとかなきゃ(コチュカルやいわしエキスはまだあるしその他の材料は近所でも買えるからね)とギリギリセーフで開いてる店を見つけて購入する事が出来ました。
サンディとも鶴橋で待ち合わせしていたのですぐに落ち合えたし、エビアミを購入してついでだから鶴橋で食べて帰ろうかという事になりました。

焼肉のお店が立ち並ぶところに「ん?先月鶴橋に来た時こんな店あった?」と初めてみるお店がありました。
お肉はお肉なんだけど「ジンギスカン」の専門店。へぇ〜鶴橋にジンギスカンのお店かぁ〜と思って覗いてみたら1階はなんと!立ち食いのカウンターになっているよ〜入ろうと思ったんだけどサンディが「アカン、お前立ってなんか食べられへん」とお店の人に「ここって立って食べるしかないん?」とたずねたら「2階にテーブル席もありますよ」と言う事なので2階席に上がって今日はジンギスカンを食べる事にしました。

お店は昨年末出来たばかりらしく、まだ店長も決まってないって(笑)店員さんと「偉いところで勝負するんやなぁ〜(鶴橋は牛焼肉のお店の激戦区だからね羊の肉のジンギスカンは異例な感じですね)」と言うと「いや、周辺のお店の人達にも言われましたわ(笑)」って。

値段はラム肉1人前400円とまぁまぁリーズナブルな感じじゃないでしょうか?しかし沢山食べましたよ〜(笑)ラム肉だから臭みもないし(嫌いな人は駄目かもしれないけど)我が家ではかなり満足しました。

あとは、数ヵ月後とかに鶴橋に行った時にこのお店が頑張って存続してくれているかどうかだね(笑)私たちは是非頑張って欲しいと思っております♪

ジンギスカンが食べたくなったら是非鶴橋の「ジンギスカン 蔵夢(くらむ)」に行ってみてください。

ジンギスカン 蔵夢(くらむ)
大阪市天王寺区下味原町2−3
TEL:06-4305-0888