モンゴル料理

スパイシーだけど美味しかったよ


今晩は福田区にある「馬頭琴」というモンゴル料理のお店に阿強の一家と行きました。
丁度店内に入ると女性が生歌を歌っていました。
店内にゲル(中にテーブルがあって宴会が出来るようになっていました)があったり、面白いです。

サンディと阿強は最初に「馬乳酒」に初チャレンジ!
お味は…「セブンアップみたい(笑)」「とにかくすっぱい感じ」だそうです。
その後は阿強が持参した(お酒の持ち込みOK)赤ワインを開けて飲んでおりました(その後もう1本お店で赤ワインを注文して飲んでおりました)

注文した物はシシカバブ、羊のアバラ肉の焼いたもの(骨付き)、羊の肉を何かと固めた物、ナスの炒めもの、モンゴルの麺などなど…。

シシカバブは美味しかったけどかなりのスパイシーで楚依はちょっと食べるの大変だったみたいだし私もかなり辛く感じた(ナスと一緒に食べると辛味が抑えられてよかった)
これだけ食べても値段は330元くらいでした。

あぁ、今日もお腹いっぱいになりました(チャンチャン)