狗不理包子に挑戦!

今日の夕食はホテルの目の前の北京料理屋さんへ。
もう、何度となく行っている店南ですけどね。ホテルが近くで便利です(笑)
注文した物は以下の通り

本日注文した料理

  • ねぎと羊肉の炒めもの(38元)
  • 麻婆豆腐(28元)
  • 白飯(3元)
  • 狗不理包子(48元)
  • ビール

合計148.6元(2229円)

北京に行った時から気になって仕方なかった「狗不理包子」を注文して見る事にしました。
実際出てきて食べたサンディの一言「美味しい!」皮はチャーシュー包や豚マンと同じ皮だけど中に小龍包みたいに汁が入っていて、種類も野菜やエビ入りなど数種類あるみたいです。
こんなに美味しいんだったら北京で食べて見たらよかったってさ(笑)
私は1日ぶりに白いご飯を食べましたわ(汗)