いつものマグカップ

小梅と別れてからいつもの保温マグカップを買う為にお茶のビルに(いつも行く茶葉世界とはまた違うお茶ビル)行きました。
そして昨年買ったお店に行って見ると良かったぁ〜置いてありました。
お店の小姐が色々お勧めしてくれますが買うものは決まっているので個数だけあるか確認しましたが500mlの物が数なく、まぁ普通の人の場合は400mlので丁度良い感じみたいなのでそれを多めに買う事にしました。面白いのは今回も500mlも400mlも密閉度の高いタイプもそうでないタイプも全部一律60元でした(なんでやねん!)
まぁ、私にしてみると嬉しいけど、全部で360元だったんだけどそれを負けて貰って330元にして貰いました。本当はもう少し頑張れば良かったかもしれないけど…(汗)

一旦、部屋に戻って部屋で飲むお茶の葉がないので今晩だけ飲めるように食事の前に茶葉世界に行く事に。いつも行くお店に顔を出して、他のお客さんがいたので他の店をブラブラ見て回る事に。
いろんな新しい茶盤もあったり、持ち運びが出来る便利な蓋碗と茶杯のセットなど面白い商品があって楽しくなってきますよホント。(笑)

そしてとりあえず高山茶(台湾)を250グラムだけ購入して「明日また来るね」と言ってお店を離れた。出口近くの店で持ち運び出来る蓋碗のセット(36元)を1セットだけ購入する。明日また数セット購入するかもしれない。