遠かったけど…

ポーチに入った蓋碗セット


昨晩は食事から戻ってサンディと阿強はサウナへ行きました。
部屋に戻ってきたのは午前3時、恐るべし中国人。

でも、さすがに「ちょっと行くのが遅すぎた」とは思っているようですが…(笑)

朝は昨年の12月以来に小梅とホテルのロビーで待ち合わせ。昨晩の電話でもテンション高かったですが、実際も元気みたいで良かったです。

彼氏の車で一路、飲茶へ。
鶏の足とか、腸粉とかパパイヤを暖めた中にツバメの巣が入った物とか、小龍包とかその他食べきれない程注文をしてお腹いっぱいになりました(笑)

そして、今回のメインでもある小梅のお店「日本料理 和歌」へ…しかし、ほんま遠い、一般の観光客なんぞ当然行ける場所でもないし、阿強も行けない筈だわ〜と納得。
お店の道路挟んだ向かいのビルに大きなペプシの広告が…でも残念ながらまだジフニではなくジェイ・チョウでした(苦笑)

お店は日本などの工場などがある地方なんですよ。
で、ここでも日本人の私たちから見たおかしいところなどないかをチェックする事に。

心配したメニューやお勧めのメニューなどを食べてみましたが、これがなかなか美味しくて変に違和感もなく「日本料理」になっていました(というのもへんかもしれないけど)
まぁ、若干うどんの出汁が辛い事などは指摘しましたけどね。
(関西人にはちょっと辛いです。関東風な味って感じですね)

問題はやはり集客力ですね。観光地などではないのでお客さんと言ってもなかなか新しい顧客確保が難しいみたいで値段的にも味的にも悪くないけれど、やはり客さんがこないとねぇ〜。

でも、本当に心配したけどちょっと安心しました(笑)
この秋にはもしかしたら嬉しいニュースもあるかもしれないだし、是非嬉しいニュースのまま実現すると良いんだけどね。