無事に到着

韓国料理はやっぱこれじゃないとね♪


朝5時に起床して慌てて荷物をスーツケースに詰めて(スリッパ忘れたよ〜涙)6時に自宅を出発!

8時に関空に到着。大韓航空アシアナ航空の韓国便にはチェックインの為の長蛇の列(凄い)

ここ数年にない人の多さにボディチェックに時間がかかりながらも無事に出国できました。

ラウンジでのんびりして機上の人へ。
機内食も美味しく食べてのんびりして無事香港へ到着。でも香港はあいにくの雨模様っていつも何故だか到着した日って雨が降っている事が多いんですよね〜汗。

タクシーのおじさんに尖沙咀、星光行まで(当然怪しい?広東語)」と言ったら一応理解したような感じで一路阿強のお店まで向かう。

廣東道沿いにあるDHCを発見(って通り道なんだけどね)店内のジフニを見つけて思わず「ジフニぃ〜来たよぉ」と車内から手を振り、サンディや運転手のおじさんに笑われながらもついつい熱くなってしまいました(苦笑)

友人とも無事お店で会えて、店員さんの黄さんの奥さんに頼まれていたイ・ビョンホンssiのカレンダーとCDも無事に渡せたし、阿強にもお土産&誕生日プレゼント&家族のお土産を渡して、とりあえず一路、深[土川]に向かう。

金曜日という事もあってか入国の税関が結構混んでいた。
この待つ時間がしんどいんですよね…。

ホテル(新都酒店)に着くとすでに小虹が待ってくれていてチェックインも出来て、夕食までの少しの間、部屋でくつろぐ。

テレビで昔の音楽賞の番組などをしていて哥哥や阿梅など今はなき人達が歌ってコメントをしている姿を見てなんだか不思議な感じたしたり、哥哥と他の歌手が歌っている中に何故だか阿Paulがいて一緒に歌っている姿がこれまたかなり珍しいなぁ〜なんてみていたり、チャンネルを変えたらいきなり映ったのが「カン・ボック」そう「イジュサ」の4話と5話が放送されていました(これはどこの放送局かわかりませんが)

でも、当然皆の台詞は北京語、ダジョンも訛りのない北京語っておかしいですよねぇ〜、ボックも北京語…変です。これで中国の人たちはジフニの良さがわかるのだろうか?このドラマの良さが伝わるのだろうか心配ですが…(汗)

それに、本編よりもCMの時間の方が長いんじゃないかと思われるくらいCMあって日本のドラマでCM云々なんて言っている場合ではありませんよ(笑)

でも、「ペル」はどこでも「ペル」なのねん♪

そして深[土川]1日目の夕食は福田区で韓国焼肉でした(笑)
心配したけど、ちゃんとした本場韓国で食べるのと同じスタイルの焼肉でした(ホッ)
もう生カルビも美味しかったし付き出しのキムチもナムルも美味しかったですよぉ〜。
深[土川]にいながら韓国料理を食べて韓国に行った気持ちになりました。

ホテルに戻って電源のアダプターとLANケーブルをホテルに借りてネットの設定をして無事に書き込みが出来るようになりましたとさ。

サンディは阿強とサウナに行きました。そして私はネットしていると言うわけです。
明日は朝から小梅と久しぶりの再開、明日はどうなる事でしょうね