茶葉世界でお買い物


朝、飲茶してお茶屋めぐり。
ホテルを中心に同じような距離左右に中国茶のビルがあります。

1箇所で龍井茶(通勤や夕食時に飲む)と仕事中に飲む苦丁茶を購入。
頑張って粘ったんだけど店の小姐も粘ってあんまり安くならなかった(涙)

龍井茶500g 180元
苦丁茶500g 100元=280元が270元

でも、今回購入した苦丁茶は見た目緑茶みたいな感じで、今飲んでいる物とも味もちがいます。見た目だけだと「これ、本当に苦丁茶?」と不安になりましたが淹れて貰って実際飲むと待ちがいなく苦丁茶でした(笑)サンディは「うぇ〜にがっ!」と言ってましたが全然そんな事ないのになぁ〜(苦笑)

それから違う店で茶盤を購入。小さいタイプを2つ(予備に)とホースで茶盤からお茶を流すタイプの茶盤を1つどちらも1つ45元でした。

いつも行くお茶屋さんは社長が留守だったのでまた夕方か明日香港に戻る前にでも行こうかと思っています。

台湾系のお茶とか買ってみようかなと思っているしね。