「殺人の追憶」

先日深夜に放送されていた「殺人の追憶」を昼間観ました。

殺人の追憶 [DVD]

殺人の追憶 [DVD]

昨年、一旦DVDを借りたんだけど他にも借りていたものがあったりしてその時は結局タイムオーバーで観る事が出来なかったんですよ。その後も機会を見つけて借りてみようと思ったりしたんだけど時間がなくて観れなかったんです。そうしたらテレビで放送してくれたので録画予約をしっかりしました。まぁ、日本語吹き替えでしたけどね(笑)

韓国で実際に起こったある村での連続殺人事件を通して犯人を捕まえようと必死な刑事たちをあざ笑うかのように次々に殺人事件は起きてしまう。1980年代後半から1990年前半までの時代背景も映画を観ながら「そうだったなぁ」なんて言える私も貴重かな(笑)
韓流ブームで今の韓国しか知らないひとからすると本当にこの20年の韓国の劇的な変化って凄いもんだったんですよ〜。(月に1度だっけ「国防の日」みたいのがあったり、今はどうかわかんないけど映画なんかも始めに国家が流れたりとかやたら写真を撮ったら駄目とか何かとうるさかったんですよ)

まぁ、そんな事はさて置き、もっと生々しくてエログロっぽい作品かと思っていたけどそんな事もなく、見ごたえのある作品でしたね。でも犯人ももしかしたらこの映画をどこかの町で観ていたのかもしれませんね(まだ捕まっていませんから)
やっぱ、ノベライズ本と関連本を買ってじっくり読みたいわぁ〜。

華城(ファソン)事件は終わっていない~担当刑事が綴る「殺人の追憶」~

華城(ファソン)事件は終わっていない~担当刑事が綴る「殺人の追憶」~

殺人の追憶

殺人の追憶