炭火で焼き鳥も焼くのです

炭火で焼き鳥は美味しいな♪


今日の晩御飯(笑)最近ご飯ネタ多い?まぁ、そういう時もあるわなぁ〜という事で(汗)

サンディと近所の巨大ホームセンター内にあるスーパーへ行って「今日何しよう〜昨日は揚げもん(久し振りに手作りのから揚げを作った)やったからなぁ…」とスーパーをウロウロ。

惣菜売り場に焼き鳥が売っていて「これにしとこうか」なんて話をしていたんやけど、焼き鳥ってレンジで暖めて食べると独特の臭みが出て美味しくないやん?でも網で焼いたりするとそうでもなく肉もやわらかくて美味しく食べられるやん?

それでもう、サンディがここ数年ずっと欲しがっていた炭火コンロをこの際だから買っちゃおうという事になって私がスーパーでお金を払っているうちにサンディには先にホームセンターでコンロを見てもらいに行った。

最初に目星を付けていた物は固形燃料を使うもので大きさなどがどうもサンディの希望しているものと違うので違うコーナーへ行って(七輪や火鉢などを売っているコーナー)結局以前から欲しいと思っていたバーベキューコンロを購入しました。

これは炭を入れる場所が2つに分かれているのでお肉を焼く場合でも片方に炭を入れて肉を焼いてもう片方は焼けた肉をおいておくなど用途が幅広いと思うんですよ(笑)

そして焼き鳥とアボガドとカニカマとベビーリーフなどをごま油としょうゆと胡椒で和えたサラダなどと一緒に食べました。

炭を起こすのにチョット時間がかかったけど炭火でじっくり焼くのでお肉も柔らかくて美味しかったですよ〜サンディも大満足でした。

そして昨日漬けたキムチも試しに少しだけ切ってみたけどやっぱり葉先は良い感じだったけど下の茎の部分はまだ充分味が浸透してなかったです。でも味は悪くないと思うんだけどね(笑)まだまだ研究しなければいけませんね。

焼き鳥を焼いた後まだ炭が残っているのでやかんにお水を入れて沸かしております(ゆっくり火が入るのでグツグツと沸騰はなかなかしませんけどね)
今年の夏は庭で焼肉でもするかなぁ〜(笑)