オムライス・・・

仕事が終わって用事をしていたらサンディからメールが…。
なになに?「今日はオムライスが食べたい」と珍しいねぇ〜♪
というかサンディがオムライスが大好物ではあるんだけど、普段は晩酌をするのでどうしてもカレーライスとかシチューとかオムライスとかって作らないんですよね(といいながら昨晩はカレーライスだったけどね)

だってオムライスとお酒って変でしょ?だから大抵オムライスとかは土日の昼間なんかに作って食べたりするんだけどね、まぁ、今日は本人のリクエストだし、帰りにスーパーでオムライスの材料(と言っても卵とケチャップくらいだけどね)と惣菜を少しだけ買って帰った。

サンディの好きなオムライスは昔ながらの今よく巷であるデミグラソースとかのは駄目であくまでもケチャップのシンプルなヤツね。でもオムライスってホントに難しいよね〜卵が上手く包めないんです。今日もサンディのアドバイスに従ってチャレンジしてみたけどやっぱ駄目だった(爆)
あっ、でも味の方がGOODだったよ(笑)私はケチャップを2種類使ってチキンライスを作りま〜す。