オットケェ〜(汗)

久し振りに楽しいひと時を過ごしたと言うのにさて帰ろうかと思って店を出たらなにやら表が騒がしい…(嫌な予感)

消防車のサイレンやらパトカーのサイレンやらがやたら近くで聞こえてくる。それもメイタンの置いている路上近くっぽい…(汗)

不安な気持ちでメイタンの所へ行こうと思ったら…なんと!
メイタンの周りにはパトカーや消防車が取り囲んで身動き取れない(と言うかメイタン自体が邪魔?)まさに事件の真っ只中に!

なんでもビルの居酒屋で異臭騒ぎがあったという事で周辺に近寄れない有様。

私のメイタン邪魔じゃない?と言っても出るに出れない状態だし…どないしよう(焦ッ)外は寒くなってきたのでとりあえず近くのホテルのロビーで様子を待つ。30分くらいいたかもしれないけど再度メイタンの近くまで事故の様子がどうなっているのか行ってみる。

近くの警官さんに「あそこ(現場近くのメイタンを指して)の車の持ち主なんですけど、車動かすこと出来ませんか?」と聞いてみる事に。警官さんは色々動いてくれて「すみません、もう撤収作業に入るようなのでもう少し待ってください」と言ってくれたけど立ったまま寒風の中を待つ事も大変なのでサンディウガ「車の中で待ってもいいですか?」と再度警官さんに尋ねてくれてまたまた警官さんが上司にお尋ねしてくれてOKが出たのでなんとかメイタンの中で待つ事が出来ました。
メイタンの前後にはテレビ局のカメラや記者たちが慌しく現場を撮影したり、ビルの中で働いている人たちにインタビューしていたり、私たちも現場のビルに居ましたか?と記者に聞かれて「いえ、いませんでした」と言ったりしてニュースで取り上げられていないか観ていたんだけど…。

そして車に乗ってから十数分後ようやく消防車などの撤収が始まり無事にメイタンは警察からもおとがめなく(ってあるはずがないんだけど事件現場のイチバン近くだっただけに)変える事が出来ました(ホッ)家に着いたのは午前1時頃になっちゃいました。

本当に驚いたよぉ〜!