困ったなぁ〜

黄金週間の香港行きの飛行機が取れないんですよね〜
と言うか取れている日はあるんだけど、それだと私は休みを2日取らないといけなくて、それも月末で今の状態ならば絶対無理!

妥協して次の日出発便はキャンセル待ち…だから本当に取れるかどうかはわかりません。サンディに「お前がおらんかったら仕事どないなるねん?」と言われたから「誰もやる人おらんねぇ〜だからほったらかしになるから休まれへんわ」「でもお前休んでいる時あるやん」「その時はやる人(一部手伝ってくれているものもありますが)いないからたまる一方」「そんなんでどないするねん」などなど。

本当にどうするんでしょうね〜今はいいけどもし、今後足の状態が悪くなって人工関節手術受けなくちゃいけないとか右の膝を手術するとかになったら入院って予めいつから入院と言うのではなくて突然「明日入院してください(一応事前に近々入院する予定と言う事はわかるけどはっきりした日はわかりません)」と連絡があるからもしそうだと引継ぎ南下している時間が無いから、本当仕事をする人がいなくなってとんでもない事になるでしょうね〜上司の人ってどう考えているんでしょう?

もし、股関節の手術にしても最低1ヶ月は入院しないといけないし、膝となればもっと長期になるからね〜ってや住んでいる間に私の仕事がなくなっちゃう可能性高し?(汗)

何とかしたら月末の最終日1日は休める可能性はあるけど2二日前は…やっぱ厳しいだろうなぁ〜今回は昨年末に小梅がお店を出したからそのお祝いに行くというのがメインだし、私たちにとってはとっても大事な用事ではあるんだけどね…。う〜ん悩む(ーー;)