美味しいのん届きましたよ〜♪

みずみずしくて美味しかったですよ


コマサコが最近の私の頑張りのご褒美にって「でこぽん」を送ってきてくれました。
本来、私はこだわりが強い(自閉の為)為、あまり人から物をもらう事は好きじゃないのです。

好きじゃないと言うと語弊がありますが、もらう事自体は嫌いではありませんが、せっかくもらっても自分のこだわりの範囲でない物は嬉しくないんです。
でも、それを言うのは失礼だし、普通の人たちのする「お返し」と言う行為が苦手なのでたいていの場合あらかじめお礼はいりませんと言うようにしています。お返しだけではなくて物をあげると言う行為もタイミングがわからず難しいのです。(汗)

不要な気を使って貰うと言う行為が自分には非常に居心地が悪く感じてしまうんです。

私を良く知っている友人は私の好みをある程度知っているので(笑)

人からもらう事は好きじゃないけどあげる事は好きなんですよ(汗)だから私の周囲の人ももし迷惑だったら言ってね〜。(一応、自分なりに事前にリサーチしてはいるけど、あっ、ジフニ関係は別です無差別に送りつけて降ります)

そして「でこぽん」サンディも喜んで早速夕食後にいただきましたよ、美味しいのんを♪