中国の変な法律「口パク禁止法」ってどうよ

SMAPは中国でのコンサートは出来ないだろうね(苦笑)
だって中居君がいるから…口パクの帝王♪

昨年の9月頃に中国で「口パク禁止法」と言うのが施行されたらしい?

だから先日中国でのイベントでSE7EN君があまりにも完璧なリハーサル振りに中国スタッフが「口パクするな」なんて言ったりしたのね。もちろんSE7EN君はリップシンクなんぞしてなくて誤解は晴れたんだけど、なんで今頃そんな事をむきになって言ってるんだろうと思ったら中国本土そんな事になっていたからなのね〜(汗)

もし、口パクしているのがわかったら厳しい処罰があるらしいけど、そんな事を真剣に協議して法律にする以前に海賊盤など違法販売をもっとちゃんと取り締まってくれぇ〜って感じですよ。

リップシンクなんて美国とかヨーロッパとか他の国の大物歌手なんかでも結構やっている人多いと思うけど…だからジフニがあんだけ踊ってリップシンクじゃなくて自分でちゃんと歌っているのを聞いて最初、本当に吃驚したよ(苦笑)