やっぱいつもの所が安心だわ〜

干しアンズをポリポリ試食中


いつも行くお茶屋さんには今日も老板(社長)は留守で仕方ないので店番をしていたお兄ちゃんにお願いして龍井茶を出して貰って値段を確認して200元という事で試飲をしてみる事に。

先日他の店で購入した180元の龍井茶と味比べという事も兼ねてなんだけど、飲んだお味は…。いつも飲んでいる味だわ(笑)やっぱ他の店で浮気をしちゃいけないね。

このお店の方が安心だわぁ〜(笑)
んで、結局上記の龍井茶を3キロ購入しちゃいました。
本当は時間があればもっと台湾系のお茶なども飲んで買ってみた買ったんだけど今回は時間がないので次回までお預けですね。

帰り際にお兄ちゃんが「500グラム600元」するお茶の小袋を4つおまけにくれました。

後斜め前に出来ていた茶器の店で持ち運びタイプのセットを5個買いました。(このタイプの茶器香港では高かったですねぇ〜)