整形の定期健診とお買い物

歩行アシスト502


今日半年に1度の定期健診に行って来ました。

予約時間が夕方だから午前中にいつも行くカウンセリングを朝一番にしてそのあと、梅田にあるLOFTでサンダルを購入。
今まで履いていたサンダルと同じ物がなかったからタイプが違うけど一応並べてあるサンプルを履いて滑らないか?歩き易いかなどを確認して最終的に同じAKAISHのアーチフィッター 歩行アシスト502という商品のサンダルを購入する事にしました。

歩行アシスト502についての情報はこちら
http://www.rakuten.co.jp/akaishi/484476/657562/

それまで愛用していたアーチフィッターアシストMについての情報はこちら
http://www.kenko.com/product/item/itm_6515137072.html

これだと歩いている時足も楽だし、旦那いわく「歩き方も綺麗」(普段よりはという意味ね)だそうです。

もう2年くらい履き倒したからねぇ〜(笑)

診察の方は…
事前に色々質問したい事もあったので「先生、今日は色々聞きたい事があるねんけど…」と言うといつものように「おぉ、なんや?言うてみ、言うてみ、何でも聞いたげるから」って(笑)だから「それだけ?」と言われるまで聞きたい事は聞きました。そのおかげで肝心の処方箋を貰うの忘れそうになって慌てちゃいました(爆)

私の足の調子は変化なし(レントゲン写真を見て)という事は非常に安定している状態と言う事で先生もニコニコ顔でした(笑)でも体重の増加だけは気を付けるようにといつも言われています(爆)

先生に「なんか、先生の名前を検索してみてもなかなか引っかからないねんけど、時々珍しく引っかかったりするけどセミナーとかもしてるみたいやなぁ」なんて話をすると「これ以上患者さんが増えたら大変やさかいになぁ〜(今で先生の担当の患者さんが3000人以上だからね)」だって。
そうそう、だからランキングなんかの本でも絶対先生の名前は出てこない。これ以上有名になったら先生の身体が持たないからね。私よりも長生きして貰わないと困るんだもん♪