お土産交換会

バリのお土産で〜す♪


ゆみちゃんと梅田で待ち合わせをして、まだヌー茶屋町の開店時間まで30分あったのでLOFTに行って少しお買い物を…。

電動歯ブラシの替えブラシや耳掻き、青竹踏み(と言っても同じような効能の物)ゲルマニウム温浴剤などを購入しました。

ゆみちゃんも歯ブラシなど購入しておりましたよ(笑)

そして昼食は「ヌー茶屋町」の韓国料理のお店「韓国料理ワンス」に行きました。
注文してところで早速?お土産の交換(っと言ってもわざわざお互いの為にお土産を買ったわけではないんだけどね)。

ゆみちゃんからはバリの万能薬と言われている(バリでは有名な物みたいです)「MINYAK OLES BOKASHI」という精油ガムランのCD2枚と血液がサラサラになると言われている?セラミックみたいな腕輪(サンディとペアで)、可愛いバックなどを貰っちゃいました♪

我が家からはガーリック味のピーナッツと持ち運び式の茶器のセットと中国茶2種類、それとは別にサンドゥの録画した物(LaLaで放送分)を渡す事が出来ました。

サンディは食事の後中国株のセミナーに行くので一旦お別れして私たちは天満の「猫の時間」に行く事にしました。

店舗が拡張してからは私は初めて(と言っても私は2回目なんだけど)ゆみちゃんも一度探したんだけどわからなかったみたいで、でも今回はバッチシ(って一緒に行ったんだから当たり前だけど)靴を脱いで店内に入ったら部屋が2つに区切られていて手前の部屋はドリンクを飲んだりする空間で奥の部屋との仕切りがあってそこに入ると以前の店舗の空間があってそこで猫ちゃんたちを眺めたり遊んだり出来る空間になっています。

本当に可愛い!でも私のお気に入りの「むぎちゃん」が今日は見当たらないよぉ〜と思ったらドリンクを飲む部屋のソファの裏の窓の所でネンネしておりました(笑)

本当に可愛いなぁ〜むぎちゃん♪(連れて帰りたくなっちゃう)ゆみちゃんもニャンコちゃんたちの写真を撮ったりしておりましたよ〜(笑)

1時間楽しいひと時を過ごして、天神橋商店街をブラブラ〜。そして以前から気になっていた着物屋さんを発見!
店員さんに袖丈のサイズを測って貰ったら「(店員)あれ?私採寸の方法間違えたのかな?(汗)腕が長すぎる?」ってだから測る前に「腕が長いのでリサイクルやアンティークの着物のサイズがあわないと思うんです」って言ったんだけどね(汗)再度測りなおして貰って1尺七寸五分のサイズの物を選んでください戸の事。(でも少しこれだと短いんだけど浴衣や軽い感じに着るもんならこれで良いって)ついでにゆみちゃんも測って貰ったんだけどこれもまた同じ丈だった。(笑)ゆみちゃんは水泳をしていた事もあって肩幅があるのでその文丈が長く必要で、私はなで肩だけど腕自身が長いので…。だから洋服などでも袖の長さが既製品だと短くなる事も多々あります。

本当は今日は日曜日だから午後3時ごろからオークションが開催される日なんだけどお店の場所がわかったので今度はぽーとかしおるちゃんと行こう(ね!)

気になる中国茶のお店に行きたかったんだけどお休みなのか時間になっても開店する気配がないので諦めて梅田の菊屋に行った。
私は煎茶と和菓子のセット、ゆみちゃんは玉露と和菓子のセットを注文して、玉露の飲み方をレクチャーして1時間ほどゆっくりしました。

今日は色々面白い話(バリの話とか職場の事とか)やお付き合いしてくれてありがとうね
今度はまた我が家でお茶会をしよう(ついでに岩盤浴にも行こう!)