ジフニへのラブレター

先週のファンミ並びに翌日のDVDのイベントについて、その後色んな事がありました。

あえてその事に付いて言及はしませんが、多くのファンが傷ついてそしてジフニ自身も傷ついたと思います。(誰が悪いとかそういう問題ではなく、皆それぞれにジフニに対して思い入れがあると言うことなので、全てはジフニが好きだからこそ起きた事あと韓国と日本の芸能界や文化の認識の違い)

どうしてこんな事になったのか分かりません。
いろんな意見がある事も、きびしい意見がある事も確かだし、ファンの皆が現時点で漠然とした不安を抱えて応援している事も事実です。

ジフニが悪いわけではないのに、あまりにも1年前の状況と今のジフニの置かれている状況が変化し過ぎてしまった事が一番の問題なのかもしれません。

でも、こんな事でファンたちが沈んだ気持ちになったり落ち込んだりしてはいけないんですよね。

という事で、某所の管理人さんの声かけでジフニにラブレターを書いてそれをまとめて送ろうという企画が進行中です。

私も一昨日から個人的に今回の色んな事でジフニに伝えたいと思って手紙の下書きをしていましたから、その手紙をその企画の方に一緒に参加させてもらう事にしました。

今回の事でジフニもきっと辛い思いをしているんじゃないのかなと思います。日本の私たちとの約束を守れなかったり、もっと色々私たちにしてあげたい事や伝えたい事があるだろうにそれも思うようにならないんじゃないのかな?それがきっともどかしかったんだと思います。

だから16日の最後に韓国語で自分の気持ちを吐露したんだと思います(私はその場にいなかったけれど)

(16日DVD発売イベントの最後にジフニが韓国語でファンに伝えたかった言葉)
今日は本当にありがとうございました。

アジアツアーを決めるにあたっては、とてもたくさんの苦難がありました。
実際、前にも話しましたが(Rainy Day)コンサートさえも、とてもつらかったり、クタクタに疲れてしまう時もありましたがそんな時も、本当にみなさんがいてくれたから僕があらゆる苦痛とつらさに打ち勝てコンサートを成功させる事ができました。
だから、次のコンサートでも、たくさん期待して下さいね。

そして、ああ・・・本当にいくらつらくてもみなさんのお陰でここまで来られたのでみなさんがこれからも応援してくれる事を願っています。
実際、すごくつらくても、つらくても、本当につらい時でもそうとは言えない立場なのでそれが僕にとっても苦しくて・・・
でも、それをずっと耐え抜こうとしています。
だから僕は、みなさんのたくさん応援があればつらくても、そのつらさを克服でき気持ちが萎えてしまいそうな時でも、強くなれるような気がします。
ありがとうございます

まさかこんなに世界の流れが(彼に対する世界の評価など)速いなんて想像もしなかったでしょうね。

これからも色んな問題があると思うけれど皆で少しずつどうして行けば良いか考えてジフニとともに成長していければ良いなと思っています。