中国のファンからの誕生日プレゼント

シンガポールのファンも熱いけれど、北京のファンも凄く素晴らしい誕生日プレゼントをジフニにしたようです。
北京の一部のファン(ネットを通じての呼びかけで参加者を募ったようです)のプレゼントは献血です。

現在中国には白血病患者が年間4万人いてそのなかでも青少年の患者が50%を占めているそうです。
それぞれのメンバーが献血を受けた証明を貰ってその記録をまとめてジフニの誕生日に贈るとの事です。

これはジフニが福祉活動などに力を入れている事もあるけれどドラマ「サンドゥ、学校へ行こう!」の影響もあるのかもしれないね。
劇中、娘の「ポリ」が白血病だったという事もファンが献血をプレゼントしようという動機付けになったのでしょうね。

お金で高価なものを買う事も悪くはないけれどお金で買えない物をプレゼントするという事も本当に素晴らしい事だと思う。
私は貧血体質だから献血出来ないんだけどもし出来るならいくらでもしたいです(笑)

中国のファンは「他の俳優さんのファンたちもファンミや誕生日パーティの時に私たちのように献血ボランティアをする事は非常に意義の深い事だと思う」と言っています。

ジフニもきっと何よりも嬉しいプレゼントかもしれないね
やるね、中国のファンたち♪