嬉しいけど…

自家製ニラと胡瓜♪


梅雨に入って毎日胡瓜が大収穫!
朝採っても夕方仕事から戻ると朝小さかった胡瓜がすでに食べごろの大きさになっている(汗)
そして、それを収穫してもまた朝になるとまた次の物が出来ているよぉ〜!
昨年の胡瓜は品種が変っていてなんだか怖かったけど今年の胡瓜はスーパーで売っているような感じで見た目も味もGOOD♪
生で食べると採れたてだから甘いんですよね〜みずみずしいし(笑)

あと、ニラもまたぐんぐん成長して来ているので伸び切ってない今のうちに色々料理に使ったほうが良いかな?なんて思ったりもして(苦笑)

今日はお隣の奥様が(大分出身らしい)お姉さんから送ってきたと言って見た目お稲荷さんみたいなんだけど、すし飯を油揚げで包むのを魚のすり身を揚げてすし飯を包んだ「うおなりさん(と地元では言うらしい)」をお裾分けで持ってきてくれました。我が家はまたまた夕方採れた胡瓜をお裾分けしちゃったんですけどね。

ナスはまだもう少し時間がかかりそうかな?トマトもまだ青いままだしね〜。