ひゃぁ〜!「ドクター・フィッシュ」

最初は吃驚!でもツルツル


貴船で川床を満喫した翌日(8/12)、今日の予定をどうするかを相談して、以前から一度体験してみたかった「ドクター・フィッシュ」がある嵯峨野の温泉「天山の湯」に行ってみる事にしました。

宿泊したホテルから車で20分くらいで到着。
丁、開店した時間くらいだったのでドクターフィッシュもすぐに予約が出来ました(温泉は10時オープンだけどドクターフィッシュは12時から始まります)

それまで温泉に入って少し休憩したりしてのんびりして、12時20分にいよいよ待望の「ドクターフィッシュ」初体験。

お湯に足をつけた途端、うわぁ〜!ぎょうさんの魚が足にやって来たよ(汗)

とにかく凄い勢いで足をパクパクしてくる。最初はこそばゆくて足を動かす事も出来なかったけど数分すると慣れてくるので面白くなってきて、足の指を広げたり、足を浮かしたりしてみんなで15分楽しみました。

「でも、これって本当に効果あるんだろうか?」とKさんが言ったりしていたんだけど、その後食事を皆でしていた時に気がついたのはドクターフィッシュがパクパクした足の裏がすんごくツルツルするんです。面白いくらいにね。

もう、皆で驚き!恐るべし「ドクターフィッシュ」エエ体験させて貰いましたわ(笑)