診察日

今日は月はじめの金曜日、もう、ここ数ヶ月カウンセラーが体調を崩してカウンセリングを受けられないんですよ。
だから一応、月初めに連絡して出勤してるかどうか確認するんだけど、今日は昼休み明けに電話してみたら「チョッと待ってください」と言う看護士さん…しばらくして出てきたのは主治医の先生(精神科医)で「ごめんね〜年末まで休職期間に入ってしまった」と言う事で…ムムムゥ〜(ーー;)

ついでだから「先生、診察日いつでした?」「今日です」「…(笑)わかりましたそれはまたあとで」
と言うことで長めの診察になります。

仕事の事とか、近況や、あとカウンセラーをどうするのかと言うことなど話をして、でもこればかりはもう長い間今のカウンセラーと話をしてるので他の人にいまさら代わると言うのも普通の医者を変えると言うのと違うだけにねぇ〜
だからカウンセラーが休職してる間は主治医の先生の診察の回数を増やして(と言っても数ヶ月に1度なんだけどね)時間も長めに取ると言う事で様子を見る事になりました。

もし急に何かあったらその都度連絡して診察を入れるなどするようにしようという感じですかね。