ピ, 'ワールドツアープレミア公演で新しく誕生する'

ジフニ場所撮りすぎ!足長いからって


待ちに待ったこの日がついにきましたよ〜♪
昨夜のネットはやはりバッファの嵐に見舞われてなかなか滑らかに見る事は出来なかったけれど、数時間前にあったショウケースが同じ日に世界で見れるなんてなんて素敵なプレゼントをしてくれたんでしょう。会場で見た多くの人たち、ファンはもとより、そうじゃない人たちの多くも皆このピのカムバックと圧倒的なステージングに改めて感動したみたいです。

ピの限界はどこか.

13日午後 8時からソウル蚕室オリンピック株競技場で開かれたピの 4集アルバムワールドツアープレミア行事は言葉とおり '身の毛がよだつ' 舞台だった.

ヘリコプターの門を蹴飛ばしながら登場したピはまるで戦地に急に派遣された戦士みたいな裂けそうな緊張感で舞台に下りてきた. 沸き返える観衆. ピが口を開く前にザムシルボルはもう熱く盛り上がった.

戦地の猛暑を連想させるビデオアート. ところどころ黄色いブリーチを入れた短い髪. 強靭な感じのミリタリールック. 見かけだけでもピは裂けそうな強靭そのものだった.

12日記者会見の時の姿とは 180度違う姿. ピの 12日記者会見はまるで今日の反転のための一つのショーではなかったか感じられるほどだった.

新曲 'I'm Coming'でワールドプレミア公演を始めたピの舞台は世界的なポップスターの公演を見るようだった. 大型 LED スクリーンを通じて歌の雰囲気を 500% いかしてくれる世界的な公演専門ビデオアーティストすべてでゴンザルレスのビデオアートが流れ出たし蚕室州競技場の音響響き現象を解決するために 3階と両側座席にスピーカーシステムを別に設置して公演の完成度を高めた.

'I'm Coming'のパワフルな舞台に引き続きピはラップバンドとともに 'さよならという代わりに'を披露した. 3集アルバムには暖かい感じに編曲されて盛られた 'さよならという代わりに'をピは 4集アルバムのコンセプトに当たるようにパワフルなラップバージョンで編集して乗るような舞台映像とともに熱情的な舞台をお目見えした.

つながった舞台でピは歌手と言うよりは演技者だった. ピは映像で舞台につながるミュージカルコンセプトの公演で 4集アルバム新曲 '私が横になったベッド'をお目見えした. '私が横になったベッド'を歌いながらピは女から裏切られた男の傷を, '太陽を避ける方法'を歌って男のつらさを '私は'を呼んで絶望の底まで落ちたまた立ち上がる男の心情を歌を通じて演技した.

特に '私は'を呼ぶ時は舞台中央にから瀧の水みたいな雨脚が零れ落ち出そうと多くのファンに強い印象を与えたりした. しかし強い水かさにマイクが損傷されて惜しさを残したりした.

もっと強まってセクシーになったピの姿も印象的だったが今度公演でピの一番一味違う姿は新曲 'With You'を呼ぶ時の姿だった.

宇宙人を連想させる黄色が帯びるふわふわした感じのパーカとトレーニングズボンをはいたピとダンサーたちは舞台に上がってハッスルを連想させる単純で可愛い動作たちをお目見えした. ピはまるで 'ファンクラブ'時の姿を連想させる子供っぽい表情と可愛い顔で終始一貫にこにこ笑って風変りな感じをプレゼントした.

バッグダンサーたちもまるで 'チャーリーとチョコレート工場'のウムパルムパゾックのように可愛くてまるまるした衣装を着て同じ動作を繰り返して新しい流行の誕生を予告した.

ピは "皆楽しく楽しむことができる曲がその間なかったようで一緒に楽しもうという意味でこの曲を歌ってみた"と曲を説明した.

'馬子にも衣装だ'という言葉があったら 'Friends'公演は '映像と舞台装置が歌手には羽だ'という新造語を作り上げるに値する素敵な舞台が引き立った時間だった.

"この時まで歌にメッセージがなかったが歌にメッセージを盛りたくて作った曲"とピが説明した 'Friends'でピは抱えダウン教会, 七宝山自由学校学生たち 50人余りと一緒に舞台に上がって暖かい感じの人間愛を歌った 'Friends'を歌った. 踏む度に紫色で色が変わる黄色い階段を歩いて舞台上便に上がったピは昇降機に乗って画面と共に危なげでボイルゾングドで高くほとばして行った.

舞台の上高い所まで上がったピが腕を広げるとピの背中には大きな羽が芽生えた. ピが手を羽とともに動くと 4万 5千名余の観客たちは一斉に弾性を催した.

その穿るアンコール曲でイム・ジョンヒとともにデュエット曲 'カシオペア'をお目見えして 'I do'を歌った後'I'm Coming'のミュージックビデオをお目見えしてワールドプレミアの幕を閉じた.

この日ピの公演には総 15億ウォンの資本が投入されたし 300余トンに達する各種スピーカーと照明, 舞台小品等を装着するためにオーストラリアから 200ヨトン重さの舞台構造物を六台や空手して来たりした.

ピの所属社 JYPエンターテイメントのある関係者は "今度公演ではワールドツアーコンサートの 30% 位も見せてくれることができなかった"と "残った期間中もっと熱心に準備して 12月から開かれるワールドツアーコンサートではもっと素敵な姿をお目見えするようにする"と所感を明らかにした.

ピはこの日ワールドフリー米語行事を始まりに各種地上波音楽放送と行事を通じてファンに会う予定だ.

ピは二ヶ月間国内で 4集アルバム活動をした後 12月 15日ソウルコンサートを始まりに 6ヶ月の間韓国, アメリカ, シンガポール, 日本, タイ, ベトナム, 中国, マレーシア, インドネシア, 香港, フィリピン, 台湾など 12ヶ国主要都市で 35回にわたってワールドツアーコンサートを持つ.