面接(途中経過報告)

私が今日の5時に面接日を指定したんですよ。(えっ?今頃ってですか?のんびりしてますよねうちの上司?汗)

それまでに提出した同じ書類を印刷して、入力件数の推移がわかる表の印刷して(自分の分と上司に見せる分)準備をしてね。

段取りは大事ですよ。口で言ってもなかなか漠然とされるよりは目で見える成果を渡した方がスムーズに話が進むでしょ?まぁ、私の仕事は入力作業だから数値化しやすいと言うのはありがたいですけどね。

「仕事は…忙しいですよね(笑)」(上司)
「忙しいですぅ」(私)

まぁ、今後も仕事の量も増える事は確実で、一応今月の仕事の状態などを説明して渡した数値表をと途中経過の書類を見て色々分析しながらお話をして、月末の連休も1日仕事しないと駄目であろう事や夕方の残業は肉体的にしんどいので現状と同じく早朝出勤でなんとか消化できるだけ頑張るしかないかなって事を言ってそれは上司も充分承知して今月から2名外部社員が来たのでその人たちがもう少し仕事の要領が上手くこなせるようになったら私の仕事も手伝ってもらおうかと思っている事を上司は言っていたけど…それぞれも大変だからそんな余裕あるかなぁ〜って私が考えても仕方ないし、大変なのはいつも大変だから大変だと言うタイミングは私にはわからないという事も伝えたしね。

まぁ、特に仕事の量が多いので大変だと言うこと以外に問題(それが一番問題だよね)はないのでスムーズに面接終わり。

もう、今週は満身創痍です。腕の関節や背中、腰、首もコリコリです。自覚症状が出てる事自体もうかなり悪いんですけどね(笑)

明日はえーでーだから明日バタバタしないように準備しとかなきゃね(持って行く中国茶とかね♪)