チョコ冬商戦

どちらがお好み?


コンビニの商品もすっかり冬商戦って感じで、アルコール(ビール類)もだけど特にお菓子関係その中でもチョコレートはすっかり短い秋を終えて冬商戦に突入って感じです(笑)

今は、菓子パンもそうですが「イチゴ」がメインの商品が目立ちますよ。
そんな中で今日、目についた商品がグリコの「Dear cacao」2種類出ています。
この商品の目玉はグリコとココアで有名なバンホーテンがコラボしていると言うことでしょう。
味は2種類ありまして
バンホーテンのココアパウダーを贅沢に練りこみ、焦がしミルクをブレンドした「クリーミー」。
これは本当に食べた後も後味が残らずに食べやすくて美味しいです。私的にはかなりお勧めです♪
バンホーテンこだわりのチョコ生地に、たっぷりのココアパウダーをブレンドした 「ノワール」。
こちらも、思いの外苦味もなくて大人の味だけど嫌味がなくて美味しいです。
どちらを選べと言われると、わたしは「クリーミー」だけど、どちらもまずは食べ比べてみては如何?(笑)

CMをどうやら宮沢りえちゃんがすると夕方の番組で紹介されていました(へぇ〜)
グリコ「Dear cacao」の詳しい情はこちらへ→GO!