アタタ〜(笑)

今朝、仕事をしてるとIさんが声をかけた。
彼は私が自閉症を持っている事を知っている。

その時私は伝票の照合をしている最中…
「may,ひと段落したら声かけて」と言われた。
ん?と思った瞬間Iさんが慌てて「ひと段落したらって言ってもひと段落せんし(私の仕事が忙しいから)、わからんわな(苦笑)と言うことで今やっている仕事が終わったら声かけて」と言いなおしておりました(笑)

と言うことでひと段落着いて話を聞くことが出来ました。
話はお仕事の話で私が今まで木にせずしていた事でチョット不手際が発覚して(いつもは私だけでするので問題にならなかったんだけど)でもちゃんと原因も分かったし今後の対策も話し合えたので特にそれ以上の問題もなく次のお仕事をしましたが。 アタタ〜(ー0ー;)

Iさんは自分の言った事を私の仕事が大変なのも分かっているので「この言い方じゃ駄目だ」とすぐに気づいてくれて良かったです。こういうチョットの事でも随分こちらのストレスは違いますもんね。