はじめて

ソファの位置を変えたから…


結婚してから初めてコタツ布団なる物を買いました(笑)
結婚して今まで一度もコタツを買った事もなくだから当然コタツ布団も買うことなんぞなかったのですが、今の家は床暖房がありまして、ある日、仕事から帰るとサンディは結婚当初から使っているちゃぶ台の上に布団をかけて簡易コタツを作っておりました。

と言う事でこのちゃぶ台に合うサイズのコタツ布団を先日買いに行きました。
結局近所のムサシで買ったんだけど、敷きマットとコタツ布団のセット。まぁまぁ、我が家の雰囲気にあったものがすぐに見つかったので良かったです。

そして早速利用しておりますが、いやぁ〜ぬくぬくです(笑)今は1階は床暖をつけているだけで他の暖房は使用していないんですけどやっぱ足元が温いのは良いですね〜♪

でも、この簡易コタツ欠点があります…それはコタツの上の天板がない事。
色々探してるんだけど未だ良いサイズの物が見つかりませんって元々ちゃぶ台ですから(古川橋のダイエーで昔買った)当然なんですけど…。天板だけ売っている店とかないだろうか…。