おぉ!すごい、八木早希ちゃん♪

八木早希ちゃんとはMBS毎日放送のアナウンサーで小さい時にアメリカや韓国で生活をしていたので英語もお上手だし韓国語もネイティブなのですよ〜。そして可愛くてでも大阪のおばちゃんってかんじでええ味だしてるキャラクターなんです。
あっ、でも標準語も当然ながらお上手です。

ちちんぷいぷいなんかでもよく韓国のスターが来たら通訳したり(先日だったらSS501とか)もしてるし関西の毎日放送関連の韓国番組をする時には大抵出演したりしています。
MBSラジオでも「チョアヨ韓国」と言うラジオ番組を持っています(私聞きたいけどラジオ気かない人だから未だ聞いた事がないんですが)

そんな、八木早希ちゃんがなんと韓国政府直々にお声がかかって2006年12月3日から2年間、韓国(南朝鮮)観光公社が新たに創設した「韓国観光名誉広報大使」を務めることになったそうです。

凄い!だって芸能じんでもなく、テレビ局の局アナなんですよ〜。ぷいぷいで昨日報告があったけど角さんが「アナウンサーの仕事どないするん?」なんて聞かれいたけど「差し障りないように広報活動のお仕事をします」ってそれを許した毎日方放送の社長も素敵です。

ますます忙しい八木早希ちゃんだけど頑張って両国の為に尽力してくださ〜い、アジャアジャファイティーン!