嬉しい偶然(もう本当に何年ぶり?)

今日は代休というか整形外科の定期健診の日だから当初は年休を取る予定だったんだけど先月末休日出勤をした代休をこの日に使うことにしました(笑)

で、色々この時を利用して用事を済ませる事に…。

少し早めに病院に到着。
半年に1度の診察の度に病院のシステムが色々変わっているので戸惑ってしまいます(汗)
レントゲンを撮って(今日は股関節だけ)整形外科の待合で待っていました。
すると3時30分の予約の男性が「まだですか?」と看護士にたずねていたのを聞いて「今日の診察は遅くなるかも?」と思いながら「韓流ぴあ」の新しいのを読んでいたら私に声をかける人が…。
顔を上げたらなんと!あやっぺが…。ホンマメッチャ久しぶりに会ったよぉ〜。
あやっぺは私が最初に股関節の手術をした時に数日遅れて入院して来た同じ股関節の障害の仲間で主治医も一緒で入院してる時は楽しい入院生活をすごしたよね〜♪

もう10年近くは会ってなかったんじゃないかな?お互い歳はとりましたが元気なのは相変わらずですかねぇ〜。
診察日も違っていたので全然会うこともなくって、それが今日は本当に偶然同じ日の同じ時間帯の予約でビックリしました(笑)

彼女はこのところ診察は1年に1度だったみたいで私は半年に1度とか、最近のあやっぺの家庭の話(旦那様の具合や、子供たちの話やあやっぺのお仕事の話などなど)最近、あやっぺはベジタリアンらしいと言う事やお仕事で結構アクティブに車で動き回っていることとか(お互い車がないと何処にも行けないからね)

診察で先生も久しぶりに2人一緒だからビックリしていたけどね(笑)
私の足の具合は相変わらず変化ないのでGOODです(笑)

そして、他の気になる事を色々質問したりして先生に「私の手術した時と今って色んな面で違うみたいやから、自分の未だ実践していることが今に通じるのかどうか心配でね、最近手術しないで筋力付けてカバーするとか言う事なんかも本とか色んな所で見たりするから…」と言ったら「…(ーー;)パワーリハビリなぁ〜あれも実際の所問題が多くて色々問題になってるんや」って。あと「手術したら治ると医者に言われたという人がいるんやけど」と聞いたら「(ーー;)…それはなぁ、残念やけどこの障害は手術しても治らん」って…。

まぁ、そんなこんなで次回の診察もあやっぺと一緒に診察日をしてくれたみたいなので少し早い時間でゆっくり話し出来るかなと思っているのです。私が自閉症だと言う話もしたけど特に驚かれることもなかった(なるほどねって感じで)
はぁ〜楽しかったぁ。