新作到着♪・・・アレ?


帰ってきたら待ちに待った香港から注文していた新作の洋服が到着していました\(~o~)/

ワクワク〜と言う事で早速開梱♪
…アレ?なんだか変?意図的に注文してないなんかが追加して入っているぞ?(汗)なんだなんだ?

と言う事で新作のラインナップのご紹介

←クリックしたらおおきな画像で見れます
生地は「ABCクラフト」で夏頃購入していたもので注文した冬物の旗袍(チイパオ)
【ポイント】

  • 襟を高めにしてボタンを3つにしてもらいました
  • スリットの部分にも飾りボタンを付けて貰った
  • 袖は手首が出るくらい(仕事の時邪魔なので)

驚いたのはこの服の裏地です。夏に京都で買った着物の裏地(サンディのスーツやアロハシャツと同じ)を使ってくれているんです。


数年前に一度作ったチャイナと韓服がチョット合体したような感じのワンピース(笑)
【ポイント】

  • 今回プリーツを気持ち大きくして貰った
  • スカートの丈を長くして貰った
  • 冬物なのでこちらも襟を高くして貰って三つボタン仕様にしてもらいました
  • ポケットも両サイド深めに作ってもらいました。
  • こちらも袖は手首が出る程度の長さです

一見オレンジだけどちゃんとグリーンが入っているんですよね(笑)


カシミアのジャケット
【ポイント】

  • 結構デザインはシャープな感じでポイントは大粒のボタンがたくさんついていること?
  • チョットブリテッシュな雰囲気?
  • 裏地が凄いです(笑)裏地には中国の蝶々の切手の絵柄になっているんです。

これは私が中国切手を収集してる事を知っている友人が偶然この生地を見つけて「mayが喜んでくれるだろう」と思って買って裏地に使用してくれたんです♪
もう私の好みを知り尽くしてる(色といい、デザインといい)好多謝ロ西!

すでにこのジャケットを気に入って「作りたい」なんて言ってくれている人もいますよ(笑)