ちちんぷいぷいで

美勇伝がポンしてくれたポン菓子♪


病院に行く前にちょうど時間的に梅田にいたのでMBS毎日放送の前を通って様子を伺ったら準備していました(笑)「ポン菓子」の準備を…。

数週間前に家庭用(と言っても26万円位するらしい)ポン菓子製造機をぷいぷいが購入して先週くらいから毎日2時48分くらいのプレゼントのコーナーの時に「今日のポン」と言うコーナーを設けてゲストなどが最後のポンをして貰って出来あがったポン菓子を一般の皆にお裾分けしてくれているのです。
私もいつも聞いているだけで実際の家庭用ポン菓子機を見たのは初めてでしたが確かにコンパクトでした。
子供たちを最前列に誘導してスタッフが色々面白くお話してくれたり、あと少しだけ注意事項と掛け声の練習などをして時間直前に今日の担当は八木早希ちゃんと上ちゃん(うわちゃん=上泉アナウンサー)とあと特別ゲストに美勇伝(びゆうでん)が来ていましたが、確かに石川梨華(元モー娘)は可愛かったけど後の2人より私は八木早希ちゃんの方が可愛く思えた(笑)初めて生上チャンを見れたのがラッキーだったかも?(笑)

そして無事にポン菓子も完成して私も折角だからと並んでポン菓子のお裾分けをいただきました〜。
だからもしかしたらテレビに私の顔も写っていたかもしれません(苦笑)