無事に帰宅

水色の袋は全部海苔で〜す♪


昨日から関西の天気もかなり風が強くて今日、関空に飛行機が着陸出来るか心配だった。

でも、朝サンディから連絡が特になかったので多分無事に飛行機に乗れるのだろうと思って一応事前に関空のHPで運行状況を確認したらJRと南海電車関空降下橋が強風の為運転止まっていると言うことで最寄の駅からバスが代替運転していると言うのがあったのでとりあえず速度制限あるけど関空までメイタンではいける事を確認。

あとはサンディからの連絡を待つしかないので一路関空へ。
雪降るなかなんとか無事関空へ到着。

そして待つこと約1時間(その間予定の飛行機のはずの便は到着していたので確認の為にPHSに電話してみたら呼び出し音は鳴ったので日本に戻ってきてる事は確認できました)

結局ANA便には乗れなくて手配して貰って大韓航空ビジネスクラスに乗って戻ってきたそうな(汗)
そりゃそうでしょうね。元々私が言っても16日まで帰る事が出来ないのに翌日の便なんか乗れるわけないよね〜。
(昨晩残った乗客は複数の便に分散して帰国したみたいです)

サンディから電話で「留学生の人が一緒だから難波まで乗せていってあげるから車荷物詰めるようにしておいて」との事(笑)

なんとか車の中を整理して、でてきましたよ〜。
サンディと韓国からの留学生(笑)
昨日同じ便で大阪に来るはずだったのに欠航になってその時に仲良くなったみたいです。

釜山出身で今はソウルの大学に行っていてもうすでに兵役も公益勤務要員として済んだそうです(現在26歳)

でも日本語なかなか流暢で「日本に留学することないんじゃない?」と言ったら「日本の生活や文化に興味があるので」と2ヶ月間勉強するそうです。

サンディが私がピのファンだと言ったら珍しがって「じゃぁ雲の会員(ピのファンクラブの名前)なんですか?」とか「ピの何処が好きですか?」とか聞かれました(笑)

「顔も身体も歌も好きだけど最終的にはやはり彼の人間性が好きですよ」と言ったら「韓国の女性は彼の身体が好きです(笑)」ってあと「今韓国ではダニエルヘニーが人気があります」って。
「僕もピの身体はカッコイイと思います。あんな風に成りたいと思いますけど僕は怠け者だから無理です(笑)」って面白い。

でもヘニーは顔が濃い(ハーフだから)から「私はピみたいにのっぺりで一重まぶたで良いです(笑)」など良いながら楽しく目的の場所まで連れて行ってあげました。明日彼は家に早速遊びに来る予定だそうです。

そして帰って早速今回買ってきたものを出しましたよ〜♪

・サンディの眼鏡&サングラス(計5本プラスレンズ交換1本)
・仕事で履く靴下数枚
・保寧人参で高麗人参の錠剤(そしてお土産に「大長今韓国海苔」なかなか私好みのタイプの海苔だった)
・スルメ、雑魚の干物、酢イカなどの乾物
・昆布
コチュジャン3種類(チューブタイプなど)
・餅のお菓子類
・ウルサ(肝臓の薬)
・白菜キムチ
ポッサムキムチ
・ピのカレンダー2種類
・のりのり天国の海苔

ピのカレンダーは卓上の物を買おうとしたらおじさんに「こんなのもあるよ他のも色々あるよ」と色々薦められたらしいけどカレンダーばかり買っても仕方ないので2種類買ってきてくれました。今回は私も行かないしと思っていたので何も頼んでなかったんだけどね〜見つけたので買ってくれたみたい。コマウォ〜♪