匂いの苦手な関西人のために

18歳くらいまで結構毎日のように食べていたんですけどね納豆。
今は食べて無いんですよね〜(ーー;)なんで食べられなくなったんだろう?
なんだかダイエット問題とか色々ありましたが、納豆自体はダイエット関係なく健康食品ですからね♪

でも多くの関西人はあのネバネバと何と言っても匂いが苦手。そんな関西人のためにミツカンが匂い控えめの「金のツブ」と言う商品を発売してから最近は結構関西でも納豆を食べる人は増えて入るようです。

その「金のツブ」が今月更に匂いがない新製品の納豆を発売するそうです。
ただし、東日本の方は残念ですが対象地域が京阪神・四国・中国地区限定だそうです。

ミツカン新製品のご案内

金のつぶ® 関西だし仕上げ納豆 3P」
金のつぶ® 関西だし仕上げ納豆 カップ3」

京阪神、中国、四国地区限定!
〜鰹と昆布の合わせだしの「関西風だし醤油たれ」付〜

株式会社ミツカン(愛知県半田市)チルド事業カンパニーは、「金のつぶ関西だし仕上げ納豆 3P」「金のつぶ 関西だし仕上げ納豆カップ3」を、2月26日(月)店着分より京阪神、中国、四国地区限定で新発売いたします。

この納豆は、「ご飯にかけずに納豆単体で食べる」「購入時にたれの味をより重視する」「少しやわらかい食感を嗜好する」傾向(次ページ参照)がある関西地区の納豆ニーズにマッチした新商品です。
たれは、関西風つゆを参考に醤油感を抑え、鰹と昆布の合わせだしを使用して旨みを効かせた味付けにし、納豆単体で食べる傾向を考慮して塩味を控えました。
さらに納豆は、関西で主流の「金のつぶ®におわなっとうTM」をベースに、大豆を蒸煮する際の工夫により、におい控えめでふっくらとやわらかい食感を実現しました。また、関西地区で人気の高いカップタイプも同時に発売します。なお、同商品は西日本の生産拠点として、2007年1月、兵庫県三木市に新設する株式会社ミツカンフレシア三木工場だけで生産する商品です。

発売されたらマジで久し振りにチャレンジしてみようかしら?(笑)

ミツカン金のツブについて詳しい内容はこちらへ→GO!