雨ベトナム公演現地言論好評零れ落ちて

ベトナム言論 “観客たちは雨の熱烈なファンになってしまった!”

ワールドスタ・ピ (鄭致薫)が去る 10日と 11日二日間ベトナムで成功的な公演を終えた. 今度公演に対してベトナム言論たちは一斉に賛辞を送ったと言う.

エンターインによれば両日間の公演は公演会場のホーチミンQK7 運動場周辺に一帯交通混雑を引き起こすなどベトナム初の関心の中に盛況裏に開催された. ベトナム言論 100余個媒体が参加して熱っぽい取材競争をした.

11日ベトナム主要日刊紙タンニェン(THANHNIEN)は ‘この日公演を観覧した観客たちは水準の高い公演内容に非常に満足でしたし, 特に毎曲ごとに違うコンセプトで印象的な舞台を広げるピの姿に熱烈なファンになってしまった’と伝えた.

インターネット新聞人ノ−イシャオ(Ngoisao)は “ピは歌だけではなくダンスでも非常に高い水準であり, マイケルジャクソンの踊りと比べても劣らない. 特に既存外国歌手たちの公演と違い ベトナム語の歌詞を字幕処理した点が観客たちの呼応をもっと高めた”と評した.

特にベトナムの言論は韓国の公演技術に驚きを表現したし, ベトナムの公演関係者たちが学習のために公演場を尋ねたりした.

これと関して芸能雑誌であるホアホックゾ(Hoahoctro)負ける “ベトナムでは今まで一度も見られなかった超大型曲線 LEDで見える映像が幻想的だったし, 衣装, 舞台コンセプト, レーザーなどの調和が非常に立派だった. またイベントがふんだんで見どころが多い公演だった”とほめたてた.

エンター院側は両日間公演場近くには数多い人々が集まって押すな押すな状況を成したが, 切符を買うことができなかった人々も公演場周辺に寄り集まって周りは一帯混雑を成した. 切符がある人々も急に殺到した人々のため呉トー.バーと車をパーキングする空間が不足で入場するのに困難を経験して公演手始め時間が 1時間位も遅くなるハプニングを経験した. 公演手始め後にも入場が続いたりした”と公演場の雰囲気を伝えた.

前日のニュースでも「公演を10回見たら11回目もみたい」と書いてあったりと嬉しい評価です。そして今回のような大規模なコンサートをした事で色々生じた問題(入場が上手く行かなかったり周辺の渋滞・当日券などの問題などなど)も今後のための良い経験になったようです。(会場内で待っていたファンやジフニたちは大変だったでしょうけど)

すでに会場入りしていた人達は観客が少ないから開演が遅れたと思っているみたいですね。でも実は観客はスタジアムの前で開場したくても出来なかったと言うことみたいですね。まぁ、席も若干あいていたみたいではあるようですが会場の外もなんだか祭りの夜店のように屋台みたいなのが沢山写真で見たけれど凄かったですね〜♪でもベトナムの多くの人たちがジフニのファンになってくれた事が嬉しいです♡