Rain、ハリウッド映画『Speed Racer』出演を正式発表

やっと正式に出演する事を発表しましたね

 歌手Rain(本名:チョン・ジフン)=25=は大ヒット映画『マトリックス』シリーズで有名なウォシャウスキー兄弟の新作『Speed Racer:The Movie』への出演を正式に発表した。韓国人俳優のハリウッド映画出演はパク・ジュンフン、チョン・ジヒョンに続き3人目だ。


 映画『Speed Racer:The Movie』は制作費3億ドル(約360億円)という超大作。しかも『マトリックス』シリーズで全世界の観客を虜にしたウォシャウスキー兄弟のSF映画だけに、さらに期待が高まっている。最新鋭のレーシングカーが多数登場し、SFならではの派手なレーシング・シーンが展開されるとのことだ。


 Rainは先月訪米した際、ウォシャウスキー兄弟と直接面会した。Rainはウォシャウスキー兄弟の要請で実現したこの対面で、配役に関する説明を聞いたという。Rainはアジア系レーサーとして出演すると伝えられている。


 映画に関する記者会見は今月30日、ドイツ・ベルリンで行われる。撮影は6月からドイツ・バベルスベルクのスタジオで始まり、来年5月ごろ公開される予定だ。


 同作品は1967年に日本のタツノコプロが制作し、フジテレビ系で放映されたアニメ『マッハGoGoGo』が原作。父親が作ってくれた最先端装備のレーシングカーを操るカーレーサーの物語だ。『マッハGoGoGo』は韓国では1970年代中盤に『走れ稲妻号』というタイトルのテレビアニメシリーズとしてTBC(東洋放送)系で放映され、人気を呼んだ。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS

まぁ、せめてハリウッド版「ゴジラ」の松田聖子よりは長く画面に映ってくれていたら良いです。だってハリウッドデビューとか言って本当にワンシーン(数十秒)じゃ悲しすぎますからね。まぁ、ブラッカイマーも絡んでるのでそんな事は無いと思うけど…東洋人レーサーだからとりあえず英語が下手でもOKだよね〜でも東洋人って大雑把だなぁ(ーー;)
記者会見にも出るんだから本当にチョイ役と言うわけではないと思うと心配…(お声をかけてくれたのは監督側だからね)