昼食を食べながら株談義に花が咲く


小梅とバイバイして昼食を食べに移動
昨日から男性2人は中国株の話に花が咲きまくり

昼食はケピンスキーホテルに隣接してるとてつもなく広いレストラン「海珠城美食会」へ。

エレベーターで3階まで行くんだけどエレベーター下りた途端ここはレストラン?体育館?と思うくらいデカイ(広い?)中国の北の方とかに行くとこんな感じのレストランがあるけど、前方に超〜デカイモニターがあったり、聞く所によるとここは1万人収容できるらしい

だから普通にレストランとしての機能は勿論だけど、会社のイベントや結婚披露宴、家族の祝い事などの各種宴会なども出来るようになっています。持ってきてくれたメニューもそこまででかくなくても良いんじゃない?と言う感じでしたが…

また沢山注文してくれて(主に海鮮料理をチョイス)食べならがそして男性2人はやはり中国株の話を夢中でしておりました。

阿強は株をしない人だから彼と心置きなく色んな株の動向などの話が出来てサンディは嬉しかったと思うし、色々お互い勉強になったんじゃない?(サンディがお勧めの銘柄やこれから買ってお得な企業などを指南していたよ)

そしてお腹が一杯になってお次に行ったのはなんと銀行。
株の取引をするのに口座を作りたいとサンディが思っていて招商銀行の株を持っていて(優良株らしい)口座の開設を教えてもらいながら無事に完了。

しかしここも兎に角デカイ!写真みてると怪しい人たちみたいだよね(笑)それに何しに来てんだって感じ?

無事に口座も開設できたしネットバンキングもできるようにしたし、今日のメインの用事は終了と言う事で今日から宿泊する「新都酒店」へ。昨年宿泊した時に室内でネットを使用する時料金がかかったんだけど、今回たずねたら無料になっていた。

そりゃそうでしょう。それくらいサービスしなさいよって感じ。そして部屋も内装をリニューアルして綺麗になっていました。ここは駅に近いし我が家的には便利なんですよね。

料金も友人が顔見知りらしいので安くしてもらえるので…ラッキーです

と言う事で今日はあと夕食を何処で食べるかって感じですね〜
雨降っているからあんまり遠くに行くのもねぇ。