さて…何食べようかなぁ



ホテルの目の前にあったお店が閉店しているのにはショックだった美味しかったし残念。

と言う事は今日は何を食べようかなぁ〜
昨年サンディが1人出来た時に行った韓国料理のお店に行こうという事になって…そこは「一品大長今」と言うお店。

そう「チャングム」をテーマにしたお店で店内でもテレビ画面には常にチャングムのドラマが流れていました。

だからと言って味の方はイマイチ…と言うわけではありませんし値段も高いと言うわけでもありません。

焼肉と(韓国スタイルなので野菜も付き出しも食べ放題です)サンディは冷麺、私はテンジャンチゲ(ご飯付き)を注文。

お肉はお姉さんがひたすら焼いてくれます(自分たちのペースで食べられないのがねぇ…汗)でもお肉は美味しかったです。 野菜も随時減ったら追加してくれるし、キムチもお願いしたら追加して持ってきてくれるし、日本では考えられないから嬉しい。お肉の量が最初は少ないかも?と思っていても結果的に野菜も沢山食べるので結果的には大満足。

これだけ食べて243元(まぁ日本で食べるよりは安い、アルコールも飲んでだしね)

お腹一杯になったし今日ももう疲れたのでホテルへ戻りました。


写真は多分シンセンに行った事ない人たちには見慣れないと思いますがタクシーの運転手のヘッドレストのカバーには毎日今日の曜日の書いたカバーが付いているんです。

毎日取り替えないとねぇ〜大変ですね。
ずぼらは出来ませんと言う事で面白いので(私は見慣れているけれど)パチリとご紹介。