C-popのPV色々

ネットをしながらテレビでMTVを流していると何度となく放送されるPVの中で気になる物もチラホラ(またかと思う物もチラホラ)と言う事で探してみましたがまだない物もあったりして残念(ーー;)

K-popばかりも良いけど色々見てこそ改めてジフンイの良さも再発見出来ると言うものですよ(笑)

李宇春「N+1」
曲の雰囲気も独特で京劇とHIPHOPと上手くMIXされたPVの仕上がり。激しいダンスではないけれど丁寧にそしてダンサー達との一体感が見ていてこれまた摩訶不思議な感覚になる1曲。

王力宏「改變自己」
なかなかカッコ良いPVの仕上がりだし曲調も私は結構好き♪
オープニングの曲調から一変する本曲の入り方も面白いですよ。PVでのバンドを従えて歌っているシーンは全てリーホン自信なんですよね(多分?)

でもジフニファンといえばリーホンと言えばやはりこの曲かな?と言う事でおまけ。

王力宏+Rain+イムジョンヒ「完美的互動」
でも残念ながらこの曲のPVにジフニは出演していません、というかぼんやり映像を使用していますが…でも存在感はさすがありますね〜♪


周杰倫不能説的秘密」
どうやらジェイが主演してる映画の主題曲のようですね。PVの中で映画のシーンも盛り込まれているみたいだけど学園ラブストーリー?みたいですね。詳しくはわからないんだけど…

S.H.E「借口」
ジェイが特別に出演してるみたいですね。詳しい事はわからないけど(ファンじゃないので)ジェイの曲の歌詞なども使用されてるので遊び心一杯?PVの最後のオチが…。(笑)

劉徳華「一」
ダンスシーンが優雅で素敵なんですよね。