安っ!シンセンのサウナ



昨日は少し早めの昼食で飲茶を食べて久し振りに小虹と楚衣に会う事が出来て楽しかった。

早々に食事をして小虹と楚衣は小虹の実家へ行くために駅へ。
シンセンから実家まで電車で14時間の旅です(ひょえ〜)

サンディと阿強が荷物と座席確保(コンパートメントで良い位置のベッドを確保する為に)のために付いて行きました。

それから暫くして3人で近くのサウナへ。(瑪雅城倶楽部酒店)
とっても広くて日本人だけだとチョット勝手が違うので戸惑うけれど子供連れの人も多くいかがわしい場所ではないですのであしからず。

シャワー(お風呂とサウナもあります)を浴びて室内着を来て係りのお姉さんの誘導で休憩所へ。ドリンクを頼んだり、PCもあるのでネットも出来ます(って中文仕様ですけど)プールなどもあるしレンタル水着などもあるようです。
くつろいでいるとお姉さんたちが「足ツボマッサージ、足の角質取り、足の爪の手入れ、指の爪の手入れ、耳掃除」などをするかどうかをたずねてきます。男性人は足ツボマッサージや耳掃除をしてもらっていましたが私は人にあちこち(特に足は)触られるのが嫌なのでひたすら寝たふり(時々本気で寝て)

そしてゆっくりしてマッサージをしてもらいました。
90分で男性陣は全身、私はお知りから上の上半身。
もう痛い、メチャ凝ってるからリンパ腺をグリグリ〜。

みっちり90分…終わって水を貰って飲んで今回は終了。
でも紺だけ贅沢にしてもとっても安いんですよね。
日本では考えられないです。サンディは滞在中毎日朝3時間くらい?マッサージしてもらいに行っているよ。特に夏休み前は仕事で体力仕事大変で慢心相違だったからね〜毎日マッサージをして貰ってずいぶん良くなっているみたいだし…

さっぱりした所で夕食を食べに行くためにタクシーで移動。

瑪雅城倶楽部酒店(24時間営業)
深[土川]市羅湖謳沿河南路1177號(魯山酒店後)老邊検總站