久し振りの間に・・・イスラムレストラン



今日は久し振りにイスラム料理を食べに「中友源」へ。
依然来た時よりも店舗が拡大していてお客さんもイスラムと言うよりも現地の中国人の方が圧倒的に多そうな雰囲気?

このお店の横なども同じようなお店があるけれどもし行くなら是非「中友源」へ。

イスラムレストランなのでお肉は羊です。
ここに来て一番の楽しみはシシカバブです。
男性陣は辛くしてもらって私は辛くないものを。
1串売りなのでまずは好きな本数を注文。

それから料理をチョイス。
今日は

  • シシカバブ
  • 羊肉の葱炒め
  • ナス炒め
  • 烤羊腿
  • 羊肉のパイナップル炒め(うつわもパイナップル)
  • 水餃子(もち中の肉は羊)
  • 白飯(私が食べる)


もうどれも美味しくてねぇ〜持参したワインも2人であっという間に飲み干して(安い方のワインの方が美味しかったらしいが)途中気分転換?にビールも飲んでいましたね(笑)

美味しかったし、値段も3人でこの値段はかなり安かったなぁ〜大満足でしたね。食事も美味しかったけど色んな話をしておお盛り上がったしやっぱ気のおけない友人と食べる食事は美味しいですよね。