今年は発泡酒「ブルーナイル」

興味のある方是非1度お試しください♪


昨年、飲んだ「ホワイトナイル」(といっても私が飲んだわけではないけれど)今年は若干小麦を変えてリニューアルしてそしてそれとは別に新しく発泡酒ブルーナイル」が開発されて発売されるそうです。

  • WHITE NILE

紀元前8000年ごろ以降、古代エジプトで栽培されるようになった「エンマー小麦」を現代によみがえらせ、麦芽とともに京都の名水・伏水で仕込んだ現代ビール”WHITE NILE”。悠久の時の流れを”肴”に、たおやかな風味をじっくりとお楽しみください。

  • BLUE NILE

紀元前1000年ごろから古代エジプトで栽培されるようになった「デュラム小麦」(エンマー小麦の近縁種)と麦芽を主原料に使用し、東アジア原産で特に日本で広く栽培されている「ゆず」と、地中海東部原産で世界各地で香辛料として使われている「コリアンダー」を副原料として醸された発泡酒”BLUE NILE”。古代エジプト、地中海、そして日本という三つの文明がつくりだす華やかでさわやかな香りと味をお楽しみください。

こちらで購入できるお店のリストが紹介されています
黄桜「新ホワイトナイル&ブルーナイルの買える店ならびに飲める店