夏祭り

自治会の飲み物も完売!


今日は周辺の自治連合で夏祭りです。
サンディも朝から準備に忙しくしています(笑)
自治会の班長なので前日からペットボトルで氷を作ったり(ビールやジュースを冷やす為の物)テントの設営など…(皆初めてなのかなれてなくて結局サンディの指示の元で素早く完成したらしい、ホッといたらどんだけ時間かかるかわかんないからって)。

サンディはもう、すぐ汗で洋服がビチョビチョになるので着替えが大変 (汗)

そしてサンディは午後8時から(祭りは6時から開催しています)飲み物売りです(自治会の班長は色々大変ですね)

行ってみたらもう修羅場のように次々にお客さんが来て私も思わず手伝ってしまいました(笑)
途中でペットボトルのお茶とジュースがなくなってしまって50円の小さい缶のお茶だけになってしまったんだけど会長さんが自治会のメンバー用にと置いておいたジュースを急遽販売にまわす事にしたらそれもあっという間に完売してしまいました

残りのアルコール類もそれから1時間ぐらいの間に無事に完売しましたの良かったです。

久し振りに盆踊りを見て抽選会もあったけどそちらは我が家は残念ながら撃沈でした。

たまにはこういう事も楽しいもんですよね。