見比べてみよう「Let's Dance」

今回は残念ながらジフニと関係ないんです(えっ?珍しい?んなことないですよぉ)


今朝、目覚ましTVを見て紹介されていたのについ反応してしまったんですよね(笑)


デヴィットボウイが歌った「Let's dance」のカバーをイギリス出身のCraig DavidというアーティストがカバーをしてるんだけどそのPVが少し紹介されていて、これがなかなかかっこよかったんですよ〜♪

トラスト・ミー

トラスト・ミー


デヴィットボウイの曲の中でも大衆受けした曲ですよね。
ボウイって元祖メトロセクシャルって感じがするのは私だけ?(今のメトロセクシャルの代名詞は勿論、Rianですアハハ) 近寄りがたいオーラを放っていてカリスマ性も高いって感じ?

歌手もしてるけど俳優としても活動したりもして…
別にボウイのファンではないけど気がつけば彼の出演してる作品(カメオも含めて)4作くらい見ているかも?

そんなボウイの「Let's Dance」は本当にある意味とてもシンプルな感じの楽曲で(コアなファンが聴いたら世間に迎合してるみたいに感じるのかもしれないかな?)で私は好きな曲ですね。

それをHIPHOPテイストでカバーをしてるCraig DavidバージョンもなかなかCOOLでいい感じです。女性ダンサーの激しいこと

それでは元祖デヴィットボウイバージョンのLet's Danceです
(曲自体古く感じないけれどやはり映像は時代を感じますよね、アハハ)


そしてCraig DavidバージョンのLet's Danceです、見事にHIPHOPな楽曲になっていてCOOLだなぁ〜♪