カッコイイ!師匠〜〜新曲&見比べてみよう「Honey」

中華関係の知人の日記に學友の頭髮亂了が紹介されていたのと同時期にジフニの師匠であるJYPrakの新曲「KISS」のPVをyourtubeにUPされていたのを見たんですよね〜。

まずは頭髮亂了の話題から…

この曲自体は安仔もコンサートで歌ったりしていて結構香港の人たちには馴染みのある曲みたいです。
でも中華の知人もこの曲が韓国人の作った曲だということは知らなかったみたいです。
學友のPVの中でも最初のシーンとか少し師匠のダンスの振り付けを真似ているのかな?と思う部分もあったりして、まぁピョンピョン飛び跳ねるダンスはこの曲の特徴でもあるからね〜それを取り入れてくれているだけでもうれしかったりするけど、でも珍しく學友もダンス頑張って踊ってるなぁって妙な部分で感心したりして(失礼しました)


歌神「張學友」バージョンの頭髮亂了若干師匠のダンスを意識した?

そして本家本元のパクジニョンが歌って踊る原曲「Honey」のPV(何度も言いますが顔じゃなくてダンスを見てくださいませ)

そして6年ぶりの歌手としてのカムバック!やっぱ、さすが師匠!って感じでかっこいいです。って言っても顔がとかではありません(顔で勝負はできません残念ながら…でもそんなの関係ねぇ!大事なのは楽曲とダンスですからぁ〜)


インタビューなどで「若い子(10代)に向けてではなく、自分と一緒に成長してきたファンたちに向けて楽しんでもらえるために作ったアルバムだから」という単に人気を得ることではない、師匠の曲を本当に楽しみにしてるファンたちに向けて作っている大人の雰囲気たっぷりのPVです。

おなじみのダンサーたちも当然バックでかっこよく踊っていて(師匠の隣でジェホンssiがかっこよくダンスしてるのが個人的には嬉しい)、やっぱダンスの切れは素晴らしい!ジフニの師匠だけあるなとおもわせてくれますよ〜。
今回のKISSではあえて音楽は打楽器メインで構成されていてそれだけでもうならせてくれます。打楽器などを使用した曲と言えばジフニの「IT'S RAINING」を思い出させてくれますが…。映像だけではなくそういう音楽の部分でも耳を傾けて聞いてもらえると嬉しいですね。まぁ、衣装は相変わらずケッタイですけど(まぁ想像していたよりは抑え気味かも?)


師匠の新曲「kiss」う〜ん大人だわぁ。

KISSのメイキング映像もあったのでそちらもご紹介しま〜す♪