ドラマ『黄真伊』、NHK衛星第2で4月放送へ

奇麗ですねぇ〜

2006年にKBS第2テレビで放送されたハ・ジウォン主演のドラマ『黄真伊(ファンジニ)』がNHK衛星第2(BS2)で放送される。


 『黄真伊』の制作会社オリーブナインは29日、「『黄真伊』が4月6日からNHK BS2のゴールデンタイムに当たる毎週日曜日午後9時から放送されることになった」と発表した。


 これは、NHKが韓流ブームを引き継ぐ次のコンテンツに『黄真伊』を選んだものと見られている。


 同ドラマは平凡な妓生 (キーセン=芸妓)ではなく、詩や絵などの才能に優れていた黄真伊(ファン・ジニ)の人生を美しい映像で描き、韓国で人気を集めた作品だ。


 オリーブナインの関係者は「現在、KBSで放送中の自社制作ドラマ『快刀 洪吉童』についても、日本の関係者から版権契約に関する問い合わせが相次いでいる」と語った。

STARNEWS/朝鮮日報JNS

太王四神記より以前にすでに放送されるという話はあったけどついに本当に放送されることになって嬉しい♪
放送時、数回はリアルタイムで見たことあったけど、今から待ち遠しいなぁ〜。

ハジゥオン、サンディは彼女を見るたびに「松たか子」と呼び、松たか子を見ると「チェオク(ハジウォンが主演したドラマチェオクの剣の主人公の名前)!」と呼びます。

チェオクと違う妖艶で華麗なファンジニ姿今から楽しみにしていま〜す