我が家の万能クリーム?

我が家では虫さされの痒みや火傷、アレルギー性の痒み、切り傷があった時に自家製のクリームをもう何年も愛用しています。


アロマオイル(数種類ブレンド)とグリセリン、蜜蠟、キャリアオイル(最近はスィートアーモンドオイル)などを使って作ります。

これを愛用することになってから上記の症状の時他のものを使用してもどうもあまり効果がなくて、特に畑仕事をした後は夏なんかはもうどんだけ防御してもやはり虫に刺されてかゆくてたまらない時にはこれを塗ると本当にかゆみが止まるんですよね。


火傷の時もだし、それにアロマオイルも入っているから香りも良いしね。小さい容器に入れて使用しています。
残りあと少しになったのでサンディのいな今に作っとかないといざ塗りたい時に足りなくなったら大変だからね。


これでまた当分は安心です(笑)